息子の初デートと妻

こんにちは、山本です。最近、高校生の息子に彼女が出来たという話を妻を通して聞きました。いいですねぇ~恋愛。私が知っている範囲では、息子はおそらく初恋です。自分の初恋は中学生の頃でしたが、もうあの頃の興奮は思い出せません。ただただ頭の中が好きな子のことで一杯になって、ずっとドキドキしている。そんな感じだったとは思いますが、感情ってのは思い出そうとしても思い出せないものですよね。

今度、息子が彼女とデートに行くそうです。どこに行こうか迷っているそうで、私にどこがいいか聞いてきました。始めは無難に「岩山パークランド」(盛岡の遊園地)とか「盛岡市動物公園」あたりでどうかと勧めてみたのですが、本人は好きな盛岡城後公園に行きたいそうです。高校生なのに渋いなぁ。とにかく、うまくいってくれればいいと思います。デートって、楽しい時は楽しいですけど、ちょっとしたきっかけで相手からの評価が下がったり、時には大喧嘩になったりして怖いですからねぇ(経験済みですw)

妻ともそうゆう頃があったんですけどねぇ。最近はろくに相手にもされないし、なぜか出かけることが多いんですよね。友達と遊びに行っているとか、エステに行っているとか言ってます。別に、出かけることは構わないけど、もうちょっと2人の時間を過ごせたらいいなとも最近は思っています。